当たった~♪

・・・けど、押さえだったので回収率はあまり高くないです。

また、勝率5割超え、って予想ブログで書いたけど、今回で22戦11勝なので丁度5割でした(^^;

まぁそれでも十分ですね。

とりあえず、来年上半期で全敗しなければ続けられる資金は残りましたw

堅めばかりとはいえ、今年は昨年と打って変わってよく的中しました。

来年もこの調子で行けたらと思います。

 

スターズオンアースは大外での大健闘はやはりルメール騎手のスタート後の位置取りが効きましたね。

結果論ですがドウデュースは武豊が鞍上の方がいいということですかね。

これまた結果論ですが予想の5頭中4頭が4着までに来ましたので、3連複が正解でしたね。

まぁいいでしょう。あんまり贅沢を言ってはいけません。タラレバもいけませんね。

スルーセブンシーズは直線でウインマリリンに弾かれた感じはありましたが、それよりもスタート後に抑え気味にしたことと、久々が原因だったかもしれませんね。

リスグラシューと同じ脚を思い描いたのですが12着で夢となりました。

最後に一つ言えるのは、8枠切りと3歳牡馬切りでは後者が正解だったということでした。

 

さて、まずは株ですがETFデイトレで今月僅かに収支プラスになりましたが、現在今更ですがNISAを検討しています。

来年から新NISAとなりますし、やはりデイトレは仕事中は厳しいということもあり、今の自分にはコツコツ貯める方がいいのかな、と考えています。ホント今更ですが(笑)

一言にNISAと言っても色々ありますので、現在手続きと共に調査・検討を実施中です。

 

本業の方はちょっとのんびりし過ぎてますが、引き続き忙しい来月の準備を着々としていこうと考えています。

 

プライベートの方は少しだけ欲の開放(無駄(?)遣いの買い物)を継続した1週間でしたw

あと、Eatventureは現在9位ですが、一昨日のアップデートで新機能が導入され、自分の端末では本日から出来るようになり、現少しでも上位進出の助けになればと在取組み中です。

 

さて、今年もあと1週間ですが、この年末年始はまだ未定でおそらく半分は家族とのんびり過ごすことになるかな、と思います。残りの半分は運転手でこき使われるかも・・・(^^;

 

資金が残ったので来年も競馬GIの予想は続けます。

では皆さん良いお年を~。