今日は日本ダービー。

競馬の祭典ですね。

 

個人的には的中したのは17年のレイデオロのときで以後5回連続外れています( ノД`)シクシク…

このときはたしかスワーヴリチャード軸で当てたような記憶があります。

4年間で3回的中してた好調時でしたね。

 

さて、今は2週連続で的中しており、この勢いで当てたいと思います。

本命は逆らわずに⑤ソールオリエンスにします。

馬券的に面白くないですが3連単の頭1頭固定軸です。

対抗は②スキルヴィングです。

青葉賞組は優勝はおろか過去10年連対もありませんが、この馬ならと思わせる実績なので少し厚目に買う意味での対抗とします。

抑えは⑩シャザーン⑪ハーツコンチェルト⑫タスティエーラ⑭ファントムシーフの4頭です。

⑪は昨日までは切る候補でしたが左回りで常に上り最速でしたので、調教の好内容も含め、抑えに昇格させました。

更に3着候補の抑えとして④トップナイフ⑱サトノグランツの2頭を添えました。

結果、

3連単 ⑤-②⑩⑪⑫⑭-②④⑩⑪⑫⑭⑱

の30点で勝負です。(②からは厚目)