リバティアイランド、強かったですね。

思ったより前目(とはいえ中団)でアナウンサーが折り合いを気にしていましたが桜花賞の印象が強いだけで本来この馬は中団がベスポジですから安心して見てられました。

ゴールのときにフジテレビのアナウンサーが「これほどまでに強いのか!」って叫んでいましたが、これたしか父ドゥラメンテの皐月賞のときのセリフでしたよね(^^;

まぁ当然意識してのものでしょうけどw

 

2着はハーパーで馬単としては一番堅く収まった結果となりました。

3着にこれもドゥラメンテ産駒のドゥーラで、危うく2着で馬券を外すところでした。

私の唯一参考にしている競馬ブログの方はこの馬を対抗にしていて、3連単万馬券を少ない点数で当ててました。

さすがですね。

適性の見極めは私には出来ないかな・・・。

何はともあれ2週連続的中で当初より更にプラスが減って僅かのプラスとなりました。

まぁ外れるよりいいですねw

あとは来週のダービーで勝負ですね。

 

さて、まず株の方ですが漸く今までのしがらみ銘柄とは全てオサラバしました。

ただ、新たな銘柄での収支はまだ慣れないこともあり大きくマイナスです。

よって、今年は大幅赤字・・・。

先週も書きましたがコツコツやっていきます。

そのために一昨日は多少整理しました。

 

本業の方は来週は少し忙しいかな。

まだまだ頑張らなければなりませんが、なかなかエンジンが掛かりません。

プライベートが落ち着きつつあるのでそれと共にエンジンを掛けていきたいと思います。

 

そのプライベートはGWも終わり、落ち着いていますが、先週も書いた気分の落ち込みも大分整理されてきましたので、新たな考え方、姿勢で徐々に体勢を整えていきたいと思っています。

その辺の状況は今後のGI開催のタイミングで報告出来ればいいなと思います。(ほとんど変わっていなかったりして・・・w)