完全に外れました。

言い訳ではありませんが、昨日の最初に新聞を読んだときは

①⑦⑭⑮のBOXでいいか、と思ったので、それで行けば3連単までありました。

ただ、そこから余計なことばかり考えて1着候補に残したのは⑦⑮でしたのでホント駄目ですね。

①⑦⑭⑮を選択しようとした理由は「展開」。

グラニットを中心に早い展開が予想され、差し馬が台頭するということでこの4頭をチョイス。

しかし、誤算の一つは⑮(私の軸の一角の⑫も)が早目に前に行ってしまったこと。

これは上の展開予想にはないことでした。

 

しかし、勝った①は3-4角で後ろの馬場の良い大外を回っていたにも関わらず脚色が良かったのを見ていたのですが、まさかラストまで伸びきるとは思いませんでした。

この馬を本命(対抗か?)にしていた井崎脩五郎先生も言ってました。少頭数の経験しかない馬が皐月賞を勝ったことが無いので「これを勝ったら大したもの」・・・と、ホント大した馬かもしれませんね。

 

さて、株の方は現在5銘柄を保有中。

最近では最大数です。

金額的にはそれほど大きくは無い、とはいうものの、資金の150%程ですので小さくはないですね。

ですので、暴落が怖い状態です。

この1週間で1銘柄は損切りしましたが、他はなんとか持ち直してきていますので来週以降に少し期待です。

一応2~3銘柄は中長期での保有を考えています。

資金を使いすぎてデイトレがやりにくくなってきています。

ETFも増担保とかあるんですね(^^;

 

プライベートはこれまでの人生にない「長期」の腰痛に悩まされています。

今日は大分よくなりましたので、このまま快方に向かい来週の仕事に支障がないことを祈るばかりです。

 

その本業は着々と地道にこなしている感じですがまだ本腰を入れきれておらず、これでは駄目ですね。

 

プライベートも本業もGW明けからかな~(こういうことを言っているといつまでも自堕落な感じになりそうなので注意が必要)

 

さて、来週はGIが無く、再来週から2週間はGW中なので、おそらく春の天皇賞は賭けず、早くて次は5/7のNHKマイルになりそうです。

少なくともその次のヴィクトリアマイルには復帰すると思います。

 

では皆さん少し早いですが良いGWをお過ごしされるように・・・(⌒∇⌒)