さて、いよいよ牡馬クラシックが始まります。

しかし、今年は有力馬不在で混戦ですね。

とても3連単では当たる気がしない(^^;

 

ということで馬連、馬単で勝負します。

3頭軸

⑦ファントムシーフ

⑫ダノンタッチダウン

⑮ベラジオオペラ

まずはこれを馬連3角買いで3点

 

⑦は前走を見る限り距離は2千の方が良さそう。

ホープフルSでは負けてますが引退した福永騎手からバトンを引き継いだルメールに期待。

 

⑫は本命不在の今回GI2着の実力を買いました。

久々がどうかで、調教も特に良いという訳ではありませんが前走上手く抜け出したとはいえ、中山であの脚を使えるのは強みです。

人気も10番人気で今回の夢馬券ですね。

 

⑮は昨日まではこれが◎本命でした。

ただ、前走、前々走を見る限り、やはりこの馬も抜けた感じではないので、だから3番人気なのでしょうね。

前走は重の中山であの末脚ですから今日の馬場には合ってそう。

田辺騎手は不安定なので心配ですが(^^;

 

さて、この3頭からの馬単の相手は

①ソールオリエンス

⑤フリームファクシ

⑪シャザーン

⑭タスティエーラ

⑯タッチウッド

⑱マイネルラウレア

の6頭で18点。

馬連と合わせ21点で勝負です。

 

①⑱は過去3戦目で皐月賞を制した馬は居ないので、軸からは外しました。

⑭は本来軸候補ですが前走を見る限り前走以上は厳しいかなと思い軸からは外しました。

⑯は強いとは思いますがあの気性では軸には出来ませんね(^^;

 

この他では④ショウナンバシット、⑧トップナイフが気になるところですが、④は今までの相手がそれほど強くなかったかなと、⑧は既に9戦目でこれまた皐月賞を制した馬は居ないのと、個人的に走り過ぎな馬はあまり評価出来ないので外しました。

ただ、GI含む重賞3戦連続2着ですので今回も2着には来る可能性はそこそこありそう。

これが来たらゴメンナサイですね。

 

堅い点は元返しにならないように倍賭けしたら投資額が規定を10%オーバーしました(^^;

堅くてもいいからクラシックは当てたいですね。