今年もクラシックが始まりましたね。

 

さて、直線で抜け出せないとかない限り、③リバティアイランドには逆らえ無さそうですが、強いてこの馬に勝てそうなのは②ライトクオンタムか⑬ドゥーラかなと思います。

前者はまだ2戦しかしてなくて、しかも前走がシンザン記念だったため、他の馬達とは戦っておらずその能力は未知数です。

またその前走も相手がそれほど強くなかった感じもあり、更にエンジンの掛かりも遅かったように見えました。

更に更に今回初の右回りです。

それでもディープインパクト最後の産駒ですし、前走もそれほどケチがつくところが無かったので、有力な対抗と見ました。

⑬については末脚は確かで、その末脚だけなら今回のメンバーで1番かもしれません。

前走、前々走共に能力を発揮出来ずに終わっており、行き脚の悪さが大きなマイナスポイントですが、札幌2Sでは前に行って勝っており、必ずしも常に行き脚が悪い訳ではないので、一発の魅力はあると思います。

 

結論として、

馬連

②-③

③-⑬

馬単

③-④⑤

の4点で勝負ですがこれでは夢が無いので、今回は駄目元で⑬絡みの3連複も購入します。

⑬-②③④⑤ で6点。

3連単の方が夢はありますが、あまり点数を広げられませんし、万が一のときもカバー出来ますのでこちらにします。