今日は2歳GI朝日杯フューチュリティステークスです。

 

今日も固く行きますw

但し、オッズが低いので3連単12点に絞りました。

 

◎は⑬ジオグリフです。

今日は本当は昔使用していたタイム理論を使用する予定でしたが、データ取得が出来ず諦めました。

来年のGIからの使用を再検討します。

で、他者のデータのかけらを情報源に⑬を本命としました。

なにぶん出走経験が少ない2歳馬。

その少ないデータからの判断なのでたとえタイム理論を使用しても難しいとは思います。

ですが、そのデータを信じるしかないですよね。

ジオグリフは前走の内容が圧巻。

今回の予想ペースに対応可能で◎としました。

問題は阪神及びマイルの経験が無いことです。

更に休み明けと外枠というのもあり現在2番人気に甘んじていると思います。

 

〇は1番人気の④セリフォスです。

マイル3連勝で前走は阪神も経験しローテーションもいい、枠もいいということで死角無しに見えます。

強いていえばスローペースしか経験していないということで、私はこの唯一のマイナス面に注目し〇に落としました。

でも3戦3勝、しかも重賞連勝はなかなか出来るものではないので1着も有り得る〇としました。

 

さて、◎〇が3着以内に入るとして、その中に入る可能性のある馬を選択。

2着候補として⑨ドウデュースを▲としました。

2戦2勝でいずれも僅差ですが内容がいい。

長く良い脚を使えるので今回の展開に一番合ってそうな馬です。

 

あとは3着候補として、③アルナシーム、⑥オタルエバー、⑦ダノンスコーピオン、⑪ドーブネの4頭を選択。

◎〇にはタイムで劣りますがいずれも優秀。

 

ということで今回は

④⑬-⑨-④⑬ 2点

④⑬-④⑬-③⑥⑦⑨⑪ 10点

の計12点としました。