③シュネルマイスターが本命◎で○以下との3連単、馬単を考えていましたが、リスクの割に大してオッズが美味しくないので③の単勝とします。

天皇賞秋でエフフォーリアをアタマにして3連単が当たったけど単勝の方が良かったという経験によるものです。

 

今回も3歳馬に期待です。

単勝なのでその他の馬のことを書いてもあまり意味がありませんが、○はやはり⑫グランアレグリア。

ローテーションの問題等言われていますが、実績や斤量等色々考慮するとやはりこの馬が筆頭の対抗となるでしょう。

◎を負かすのはこの馬が有力です。(実績から当然ですが)

 

④サリオスの世代はコントレイル共々そこまで強くないのでは?との評価ですが、今回のサリオスのレースが試金石となる様な気がします。

これで3着以内にこないと本当に他世代より落ちる評価となってしまうと思います。

現時点では⑫に次いでの3番手評価です。

 

⑨グレナディアガーズと⑬ダノンザキッドにも期待はしています。

共に2歳チャンプで、特に⑬はここ半年以上骨折で順調では無かっただけにこの馬も今回のレースが今後の試金石になると思います。

 

あとは⑦インディチャンプを安定感で抑えにしますね。

買うのは③の単勝だけどw