09月06日(金) 前日バリューエリアへの回帰 | ハイステーク・トレーダーを目指すブログ

今日は、かなり閑散ムードのようです。

 

昨夜の米ISM非製造業指数が悪くなかったので、一旦、株価上昇傾向になって、37,000円回復しました。

 

今日は、円高傾向も手伝って、様子見ムードの中、前日バリューエリアへの回帰という極めてノーマルな動きのようです。

 

現在、10:09 ですが、

 

先物出来高、8,600枚程度と参加者は多くないようです。

 

基本、今夜の米雇用統計待ちということなんでしょう。

 

IR(イニシャル・レンジ)確定した直後に、IR下方ブレークして@110円落ちました。

 

これで、値幅=@570円と 広がりましたが、最近のボラティリティからは、不思議でもなく、まだまだ開く可能性もありそうです。

 

最近、値幅=@900円とか 平気で行っちゃいますからね。

ホント、ビックリです。\(◎o◎)/!

 

今日は、今のところ、参加者は多くないようなので、閑散の中を値は跳びやすそうです。

 

ただ、前日バリューエリアへの回帰が基本のようなので、昨日値幅の範囲内での動きになるような気がします。

 

その中での上下動でしょうか?

 

今夜の米雇用統計で、状況一変するのでしょうけど、今日のザラ場は、36,000円割れとかはないような気がします。

 

前日範囲内ということですと、36,400円割れすると、多分、反転してくるのではないでしょうか?

 

まあ、思い込みは禁物ですから、決め打ちはしませんが・・・

 

各ブローカーのオプション建玉は、あまりの大きな値動きから、JPXの情報開示エリアが飛び出してしまったりして、正確な建玉実体が判りません。

 

でも、まあ、36,000円のオプション建玉が急激に増えてきたみたいですので、多分、SQの攻防は、36,000円の攻防になるのだろうとみています。

 

来週になるとメジャーSQですので、ロールオーバーも始まりますから、限月が分散して、少し動きにくくなるかも知れません。

 

来週水曜日は、SQ前の魔の水曜日ですので用心ですが、最近そのまえの月曜、火曜に波乱が起きてしまったりするので、油断大敵のようです。

 

来週、一旦、36,000円割れが起こるのかも知れませんね。

 

今のボラティリティだと、何ら不思議でもありません。

 

一昨日の大幅安が、取沙汰されていますが、そもそも38,000円下の@2000円くらいは、夏休みの閑散の中での真空上げでしたから、スコーンと2千円くらい落ちても、なんら不思議ではないと思います。

 

夏休み期間中のチャート部分は、切り取ってしまった方が、実体に合っているように思います。

どうせ、この真空上げ部分の上昇には、誰も乗れていないと思います。

 

夏休みチャートを切り取ってみれば、ちょうど現在の36500円くらいが夏休み前の参加者がいたまともな位置ですので、ここから下げるのか?上げるのか? って感じのように思います。

 

二番底はほぼ確実にあるとは思いますが、期日的にはまたちょっと早い感じですね。

 

まだ、しばらく後のように思っています。

 

米国市場の都合があるので、どうでしょう?

 

さて、今日は、静かな展開ですので、ノーマルな動きを想定して、チャンスあればエントリーしたいと思います。