今週はポンドドルで

150pipくらい抜けたのは大きかった。

ボラティリティーあるポンドルだから損切幅も大きくなる訳で

許容ロットの半分でのエントリーになってはいるけど

これくらい抜けるとだいぶ楽になる。


今週は6回エントリーして

他はほとんど負けているけど

最終的にはプラスになっている。


こういう

大きく利益を抜いていかないと

最終的にプラスにはできない。

という事を改めて実感。



大きく利益を上げるには

大きく伸びる相場でやらないとダメだから

大きく伸びる相場だけやっていけばいいのかな?

って思うけど


性格上なかなか厳しい。。

大きく伸びない相場でもやってしまうと思うので

大きく伸びない相場でどう言う立ち回りをしなくてはならないか。


大きく伸びない相場でも、いつかは大きく伸びていく時期が来るので

その時にメンタルを切り替えて大きく伸ばしていく頭になれるかどうか。


トレードってメンタル的なところが常についてまわってくる。


柔軟に適切なメンタルの切り替えができる人が

トレードが上手い人

って事なのかな?



6万円修行

121,698円→127,769円


やっぱりショートばっかりやってしまう。

ロングできるようになりたい。。

けど、ロングもできるようになると、

ショートやって損切してロングやって・・・

とかやって往復ビンタくらいそう。。

ロングできるようになった後はそこでも

メンタル的なことが出てきそう。