先週・今週のエントリーは

他にもあるけど

書き切れないのでやめた!

書いてもただの根拠を無理やり見つけてポジポジ病エントリーだし

書いているだけで、ただの時間の無駄。

損失の最大の原因は


戦略のないエントリー


これに尽きると思う。


疲れが溜まってくると

今まで押さえていた悪い精神的な物が表に出て来てしまう。

今回

疲れていると悪い癖が表に出る。

って言うことが

わかっただけでもとても勉強になった。


ここをどうしていくか。

どう対処していくか。



こんな仕事していたら

次も同じく休みがなく疲弊したままでのエントリーは

必ず起こってくる。


ここで少しでも食い止めないと。


昔は安易に


疲弊している時は

エントリーしなければいい。



って思っていたけど

何回もこんな事をやっていると



疲弊している時は

逆にエントリーしてしまう。



っていう事に気づく。

考えをこっちにシフトして行かないといけない。



エントリーをしてしまうのであれば。

悪い所が前面的に表に出てきてしまうのであれば。


利小損大になってしまうのだろうから

どう損失を限定していくか。




難しいな。。

厳しいなーーー!!

コツコツドカンの根っこまで自分で見ることができた気がするけど

対処法がかなりむずそう・・・



ストップをおこうと思うけど

今まで置いてやっていないんだから

疲れていれば無意識に

今まで通り。をするだろうし。。





無意識的なところをどうにか対処するって

かなり難しい事をしようとしているのかもしれない。。



精神状態とエントリーは繋がっているんだな。




トレードに置いて

休息

はかなり大事なんだ。



ただ

会社員であるからには。

こんな仕事をしているからには。

休息から遠いところに

いるのかもしれない。



対処法をマジで考えて行かないと。



6万円修行

89,187円→73,444円


2週間の内にだいぶ減ったな・・・

やっぱり9万円のラインがあって抜けられずに振り落とされる感じが

する。。

これだけ大きく陰線つけるとそのまま6万円の始値ラインをつきぬけちゃう気がするんだが・・