ポンドル利確
チャネル付近で損切り幅も狭くいいトレードだったのかな。
他のトレードもだけど、ちゃんと待たないと損切りの確率が高くなっちゃう。
これはたまたま見た時がチャネル近くだったんだろうけど・・・
課題は待つことか。
けど、今までやっていて待ててないんだから他の対策を考えるべきか・・
待ないと勝てない。
ってわかっているから腑に落ちてくれるまで損失が続いてしまうのか・・・
こりごり・・・
利確を大きくできてきてはいる気がする。
ただ、待ていないので損失が続く。
待ないからこそ、利確を早めるべきなのか。
そうするとトータルでプラスにならない。
それに加えて仕事のストレスでメンタルがぶれている時に
ボーッとしたままのルールなしで
やってはいけないのに
エントリーしてしまった時の大損失(損切りラインを決めていない)
で
全てを吹っ飛ばし取り返しのつかない事になって今までのプラスが
反転してマイナス収支になってしまう。。
・待って
・損切りを100%何がなんでもやって
・利確を伸ばす
これができれば解放される。
三点セットができた。

