1日目は

雑務の嵐と

矯正歯科のはしごをして


子供たちの友達らとカラオケナイトから

スタート


bling-bang-bang-born

を歌ってもらい踊って満足です🎤




2日目は

長女テスト前の

理社クイズをして



元同僚たちと女子会イタリアンへ

受験のもとプロから

アドバイスをもらって

余計なことをやめました



いろいろお話して

誕生日祝って

おさがりあげてきました


余計なおせっかい活動も

してきました



その後ファミリー回転寿司🍣

家族の時間で

やっとちからがぬけました



で、3日目の今日は

学校説明会のフェアへ

気になる学校のカタログをもらい

長女が制服の可愛さで

学校を気に入るという

わたし的には予想外な展開で

ちょい方針転換


勉強のモチベが

上がるなら

喜ばしいことです



長女とスタバのテラス咳でランチ

なぜか🍧を買ってきた

可愛い長女🩷



が、

人混みもあり

だいぶつかれてるところに

爆音の大道芸がキツくて

ふらつきながら

早めに帰りました無気力



帰宅後

銀行手続きの準備に

アイロンや洗濯物🧺

学校関連書類…

やっても終わらぬ

家事や雑用におわれ


やっとごはん

旦那の焼いてくれたブリは

脂がなくて美味しい!

と思ったら三女が食べたいと言うので

牛丼と交換してあげました

🐟


そして

あまり広くないお風呂に

毎度の如く4人で入り


やっと寝れる…



最近なんだか

つかれ気味です



次女の塾も始まり

働きながら3人子育てが

しんどくなってきたこの頃



3月MAXまでがんばり

インフルで長めに休んでから

なんだか前とは違う感覚に

目覚めてしまい



あと2日行ったら

また休める



家のやることが多すぎて

うまくまわせてない



とくに

長女次女の塾関連



受験と仕事の両立って

どうやるんだろう…キョロキョロ



平日に家事や勉強の手伝いが

できたら

どんなにラクだろう



最近

平日親不在の間に

いろいろやらかすし

家にいないとやっぱり

まずいよな、問題もちらほら



やることだらけじゃなく

好きなこと

自分の時間もね

やりたいしね



人生短いからさ

あっという間におわるし

好きなことしとかなきゃ

つまらない



いちいち振り回される暇はないのよ



根本的に

大きな不安を抱えているのが

やっぱりしんどいのよねぐすん

きっと

仕方ないけど



ちょっと

いろいろ考えなきゃな

と思うのでした{emoji:647_char4.png.おやすみ}