旦那が登山に行きたがっていたので

ワンオペひなまつり🎎

女子3人つれてショッピングセンターへ。



幼くても女4人集まると

ほーんとにぎやか!


塾の新学年も始まったし

またがんばろっかプレゼント🎁

を選び

星のや珈琲で女子会してきました




帰り道に3人連れて歯医者にいき

長女の治療ののち


帰宅した旦那と一緒に

朝作ったちらし寿司やはまぐりのお吸い物に

桜餅など、ひな祭りディナー🎎



来週でいいよ、というわたしをさしおき

お雛様ははやく片付けなきゃ、と

一生懸命片付ける旦那に

しまい方だけ教えてあげました



そして私は

確定申告!

早く寝ててね、と言ったのに

ママまだー?

と降りてくる三女ちゃんを

ソファに寝せて書類作成!


おわったー!!


やっと寝れますにっこり


フランス語は相変わらず

duolingoだのみ。

やっぱり時々間違えるのは

前置詞、deとdu、動詞活用かしら。

英語でフランス語を学ぶっていう

設定にしているのだけど

英語力がないからかもだが

ほんまかいな?

というときがまれにある。

英語も忘れてきてるしね。


ちなみに忘れないように

REAL英会話と英検パス単1級アプリは

毎朝の日課

意味あるのかよくわかりませんが。


この習慣をやめて

毎日短いディクテにしたら

よいのだろうな。

クラウンとかかしら。

duolingoの連続記録と

リーグ維持につられている…。

週1日平日に休みがあればなぁ〜



仕事が微妙なときって

プライベートが3倍くらい楽しく感じる歩く




こんなんも読んでます。

読書って面白い。