卒業式の連絡がきました。

3月。

1人で行こうかな、ロンドン。


行くなら行きたいという

友が何人かいたけど。


旦那曰く

飛行機代が高いらしい。


セレモニーと

あとなにしたいかしら、わたし。


メリーポピンズの

桜通りやセントポール寺院に行きたい

(その通りがどこにあるのかわからないが)


できればホテルじゃない家に泊まりたい。

3泊4日じゃ、きついかな。

でも、それくらいだな…。


まだ平日だし。

出産で入院してるときもあったから

たぶん、なんとかはなるが

旦那は仕事を早退するのかな。


ど平日に休みを連続してとるのは

タブーな会社だけど

理由を説明し


ブーイング覚悟で

なんなら減給覚悟で

休みを取る。





子供の受験で目標に向かって頑張っているのに

自分は塾の送迎だけで

悶々としていたが

スポーツの大会に出て

頑張った、みたいなのをFBにポストしていた

友達がいる



気持ちわかる



が、

実質3人子育てだとなかなか

現実的にキツイかな笑

(彼女の子供は一人っ子)



でも

そんな発想あるようでなかったから

すこし違和感も。



旦那は

彼女に対して

ストイックなこと言っていたよ、と

言っていたが

(共通の友達なので)



本当にストイックなのは

自分のことやらずに

子供のことだけやるほうだぞ、と

思いましたが



育休のときは

確かそれがつらかったのも事実。




母は隙間時間で

いろいろね。




それを

スポーツの大会とかにすると

わかりやすい達成感になるし

身体メンテもできて

一石二鳥




新年会で集まって

ぜひいいエネルギー

聞いてみたいな、と

思いましたウインク