電話とネット | なんや かんや de なんでか ベトナム

電話とネット

ベトナムの通信網は劣悪である。

固定電話、これはまだ良い。


インターネット、

これはよく止まる。


昨日、通信費の請求が来た。


電話会社のスタッフが請求書を

持ってきて、その場で集金していく。


その場で支払を済ます。


後日払いも可能だが、後日だと

郵便局まで出向くのが邪魔くさい。


昼過ぎから、ネットが不通。


調べると電話回線が繋がってない。


自宅内の回線には異常が無い。


電話回線の工事でもしてるのかな?


夕刻まで待つが、復旧せず。


隣に聞いてみると、

お隣は大丈夫。


我が家だけらしい。


翌日、電話会社に電話。

携帯電話から・・・。


本日は雨で作業できないから

復旧は明日になります。


なんだこいつら。

雨だと仕事せんだと!


今日の昼前にやって来て

電柱を調べるスタッフ2名。


本線側への接続不良だった。


作業時間にして10分程。

それも電柱のケーブルボックスを

チェックして繋ぐだけ。



そんな作業を雨だとしないって

電話会社、作業効率って意識は

全く無いらしい。


でも何で、料金を支払った途端に

トラブルんだよ!



過去にも数回、

料金を支払っているのに

インターネットが繋がらない。


昼間、電話会社に問い合わせても

オペレーターの馬鹿ベトナム女が

意味不明の言い訳のみ。


深夜に電話すると、システム保安の

男性スタッフが対応する。


電話番号は1234****。

ADSL信号あり。

PPPなし。

○△ノイズは○○db。


なお、ネット料金は支払済み。


以上を告げて、待つ事数分。


電話の向うでベト人スタッフの声。


「 ウォ~ !」


・・・・・・・・



「すみません


 3分で繋ぎますから・・・。」



こいつら、また間違えて


切断してるのがよく判る


対応である。