今日は、まさに快晴としか言いようのない天気。

先日までの悪天候のお陰で余計に爽快。

会社の近でも、修学旅行生がガイドブック手にして楽しそうに歩いてた、

地元を、あんなキラキラした笑顔で歩いてくれるのは、何か嬉しい。

横浜を思いっきり楽しんで帰って欲しいなあ。


そんな感じで事務所に戻って今日の重要な業務をと、

とあるフリーダイヤルにTEL。

実は仕事で使ってるモバイル端末の契約更新をするのにあたって、

1週間位前にコールセンターに問い合わせしたんだけど、

最近売り出したUQ WiMAXと比べたくて今月末までに決めれば

手間が少ないって教わったので、そこで更新しないで比較してみる事に。

って言っても売り場で聞いても、ネットで調べても専門家じゃないと分かんない程度の違いで結局迷うので、これで決めました。

CMの・・・

$traction-master 小川の侍ブログ

猫ちゃんも可愛いが、


俺は、

$traction-master 小川の侍ブログ-001

こっちだね。




そんな訳でイーモバイルを継続したんだけど

実はもう一つ理由が。

前回コールセンターのSさんの案内が丁寧で感じ良かった。

俺は普段、買い物でも次からは出来るだけ最初に対応して貰った人を頼る癖がある。

何となくその方がホッとするから。

企業はある程度の規模になるとコールセンターを各地に分散して設置するので何処に繋がるか分からない。

104とかIT関係なんて殆ど沖縄にある。

イーモバイルも例外なくそのシステムで動いていて、前回の電話でまたSさんの説明を受けれるのか聞くとやはりNOだった。

今日、電話した時その事を思い出しつつ
「月末で待ち時間が長い」
とのアナウンスを聞きながら待つ事5分。


「お待たせいたしました。担当のSです。」







!!!







驚いて携帯落としそうになった。



「サルが勝ったよ。」



Sさんも驚いてたね。

その拠点には100人位いて、そんなセンターが数か所あるらしい。

ランダムに繋がる電話が何処に繋がってるかは秘密らしく、

特に今日は電話が多い中での命中!

こっちの個人情報は全部見えてる相手が、どこに居るのかもわからない。

旅先でばったり会うのとはちょっと違うけど、旅をしていた頃を思い出して嬉しかった。


朝の修学旅行生までは行かないけど、気持ちいい一日を過ごせた。


Sさんに感謝。




ちなみに俺はサルも猫も犬も生き物は分け隔てなく好きだぞ。