昨日はカメラ実習に行ってきました。

もう梅が咲いてたブーケ2


雪が残る中での撮影でしたので

いつもとは違う表現にチャレンジ音譜


雪解けをイメージして画角を探していると、

ポタ…ポタ…と垂れていく雫に夢中に目


カメラの設定、撮影する位置、イメージはできたビックリマーク

あとは雫に合わせてシャッターをきるだけ。

……なのに、簡単にはいかなかったガーン

雫が垂れるタイミングが変則的で、シャッターチャンスが難しい。

垂れる頻度も遅い。

そのうえ、少し風が吹いただけで雫が真っすぐ落ちてくれないダウン


三脚があったらここまで苦労しなかったはずだけど、

持って行かなかったので自力で変な体勢をキープDASH!

雫と風と自分の筋力と…戦ってきましたショック!


こだわり全開での撮影でしたが、とっても楽しかった音譜

次のプリント実習でイメージ通りに仕上げられるように、

作品作りの勉強も頑張りますアップ