「Gears for Safari」のベータ版を発表 | Tracking competitor

「Gears for Safari」のベータ版を発表

【Google】

「Gears for Safari」のベータ版を発表

Googleは米国時間8月25日、Gearsユーザーメーリングリストで「Gears for Safari」のベータ版を発表した。
5月に約束されていたとおり、Googleはオープンソーステクノロジである「Gears」をAppleの「Safari」に対応させた。Gearsを搭載したブラウザは、同技術に対応したウェブサイトをオフライン時でも使用することができるようになる。

ブラウザの拡張機能であるGearsを使うと、たとえば、ユーザーがネットワークに接続していないときでも、「Google Docs」を編集したり閲覧したりできるようになる。Gearsはまた、ブログソフトウェア「WordPress」を使う際や、MySpaceでいくつかの操作を行う際に、処理を高速化する。Googleは、位置情報サービスやそのほかの分野にもGearsの範囲を広げている。

Gearsはすでに、「Firefox」と「Internet Explorer」に対応している。


情報源:CNET