ハミンバード

ヘリックス9







この半年、悩みに悩んで選んだのが
ヘリックス9!



同じ9インチで同等クラスだと、

ガーミンのエコーマップUHD9!

ローランスのエリートTI9!

量モデルともタッチパネルで操作性に優れてるんですが...

自分が重視したのは、タッチパネルの操作性よりも画質の綺麗差と
ハミンバードの代名詞でもあるサイド、ダウンイメージの鮮明さ、
遠くまで写す距離!
最大両サイドで120㍍も写す事が出来ます!

自分はまだ魚探の事は初心者みたいなもんですが、調べ行くにつれてヘリックス9が遠賀川には良いんじゃないかと☝️

ネットで丁度セール期間中でお得に買えました⤴️

取り付けはボートを買ったキノシタマリンさんとこで付けて貰おうと思ってましたが...





せっかくなら自分でやってみようと思い取り付けは自分でしました✨



いや~めっちゃ苦戦しました💦



先ずは取り外しに一苦労して配線にも一苦労いや二苦労💦













これがメガイメージングプラスの振動子


そしてバッテリーをリアに追加






将来セルモーターや魚探を追加しても良いように!






魚探のマウントの取り付けは戸惑いまくりでした💦






めちゃくちゃ苦労したけど...


めちゃくちゃ楽しかった⤴️











スゴい鮮明な画質と9インチ画面✨



そしてプライヤー掛けも✨






着々とTRACKER号がアップグレードを進めて行きます👍️