昨日から大潮という事で釣り人はワクワクと気合いが入ってるでしょうね!

自分も昨日、仕事終わって夕方状況を確認したかったのと新規導入の物を試したくて少しダムへ行って来ました!


試したかったのはこちら


OAKLEY

ホルブルック


3年前から使っていてレンズにキズが入っていたので、
TALEXレンズに!
レンズカラーはトゥルービューにミラー加工をしてグレードアップ!

仕事で運転中も1日掛けてるし、バス釣りにも欠かせない物...
365日無くてはならないもの!

レンズを交換したSHOPはこちら下矢印


マプシービジョンのホームページ


おしゃれな店長さんにブログ載せますね
って、言ったので!


で...話は戻って
フィールドについてシャローを
このレンズで見ると...
知らない世界が沢山見えました!
今まで見えなかった物が...
スゲーなーこのレンズ!
大袈裟に書いてますが、以前のレンズでは何かあるな?、ブレイク?っぽいなぁー
位しか見えなかったんですけど、本当キレイに見えます!
使ってる人は分かりますよね?


そのレンズで快適に見渡しながら歩くと、カップルバス達がいる!
やっぱりバス達はシャローでデートしてました!

ただ...メスに相手にされないオスも...
メスにアピールしてるのか、オスがメスを追いかけ回してるのも数匹みました!

カップルバスは釣れないので、フラれてるオスのバスに狙いを絞って、
サワムラバレットのノーシンカーワッキーをカバーに絡めてフリーフォールさせると一発で30後半のバスを掛ける事に成功!


使ったのが新規導入のこちら


グラディエーターアンチ

Defender     6.3L       1/16 ~ 1/4オンス

去年の晩秋から、今年の野池やダムでやりたい釣りがあったので、このクラスのスピニングロッドを購入!
ベイトの方はある理由があって購入しませんでした!

その理由は後程分かります!

って!

興味ないって感じですね...


がしかし...

直ぐにNewロッドを曲げることが出来たんですが...

忘れてました...

4ポンドだと言うことを...

いつものクセで強引に抜き上げてしまい...

そしたらプツッ!?...

バスには申し訳ないですm(__)m


この手の釣りを久しぶりにしましたが、
細いラインでのスピニングのやりとりも
やっぱり面白い!

食わせてからのロッドさばきに
ドラグの調整は経験が物をいいますね!
まだまだ釣りの幅を広げたいですね!


話は変わりますが...
今月号のルアマガの表紙にはビックリしました!


Basserは相変わらずな表紙ですが、ルアマガは方向転換したいのか、良い意味でルアマガらしくない表紙ですね!
今年はBasserに対抗したいのか?
今月号は両方ともかなり惹き付けられる表紙なので、待機時間にゆっくり読みます!



前回のフッキング内容のブログに沢山のコメントありがとうございました!

それぞれの意見や考え等、為になり非常に面白かったです!

フッキングはアングラーの見せ場でもあり、個性が出るので面白いですね!



今日は仕事がかなり早く終わりそう...


まさか行けるのか?


遠賀川...