37週あんぐり飛び出すハート



 ついに

 37週までくる事ができました!!

 もう、いつ生まれても良い時期で
 陣痛が起きたら赤ちゃんが生まれたい
 タイミングなんだそうです。

 まさか、自分が正期産まで持つなんて
 今まで1ミリも思ってもみなかったですあせる

 というか、先生方も思っていなかった
 と思います。

 正期産までは持たないかなぁ
 と言われていたので、
 少しびっくりされていますにっこり

 
 過去の悲しい出来事の16週を超えて
 22週の壁から始まり、ひとつひとつ
 ハードルをクリアしてきました

 妊娠してから初期は
 ずっと出血をしていてあせる
 安静生活が始まり
 
 12週〜16週、22週〜30週
 34週〜現在まで入院していて
 自宅でも基本安静生活を
 送っていたので、本当に妊娠期間は
 基本ずっと安静にしていましたネガティブ

 キラキラの妊婦生活キラキラとはほど遠いですが
 後悔だけはしたくない
 という気持ちが強かったです。

 正直昨年は、身体的にも精神的にも
 辛い時もあったけど
 自分には、安静にして赤ちゃんを
 守る事しか出来ないと思っていて。

 果てしなく遠くに感じでいたけど
 今となってみれば
 あっという間だったなぁ。
 
 ずっとずっと早産の心配をしていたので
 本当に感慨深いです悲しい

 
 お腹の張りは不定期にはありますが
 そこまで強い張りではなく
 週数的に張るのはおかしくないし 
 特に問題なく過ごせているのかなとスター

 
 37週での羊水量は
 AFI25cmになっていました!
 少し減ったキラキラ
 
 
 相変わらずお腹はパンパン(笑)
 ですが、呼吸の苦しさは少し
 減った感じがしますにっこり乙女のトキメキ

 
 羊水が減ったから?
 少しお腹が下がったのかな?
 逆子でもお腹って下がるのか?

 
 37週目で予定帝王切開が組まれているので
 お腹の赤ちゃんと一緒に過ごせるのも
 あと数日。

 ずっと一心同体だったから
 なんだかすごく寂しさもあり、、
 
 貴重な時間を大切に過ごしたいと思います


 腹囲って測った事がなかったけど
 測ってもらったら
 100cm超えてた\(^o^)/