MRI検査真顔虫めがね     


 34週に入った頃にMRI検査を受けました。


 何のために受けたのかというと

 胎盤や胎盤まわりの血流の確認です。

 (私は過去の死産時に癒着胎盤になって

 UAEで子宮温存をしています)


 MRIで胎盤が癒着しているかどうかは

 わかる場合もあれば全く分からない場合も

 あるそうです。


 最終的にはお腹を開けてみないと

 分からないそうですが

 私の場合、1回癒着胎盤になっているし

 ハイリスクなので、検査をして何か事前に

 わかれば把握しておいた方が良いとの事で

 検査を入れてくれました虫めがね


 できる検査は全てしてくれるそうで

 ありがたいですにっこり

 

 ダウン

 ダウン

 ダウン

 

 結果は、MRI上だと問題なしでした

 最終的にはお腹を開けてみないと

 分からないけど、大丈夫なんじゃないかな

 との事で、少しは安心しましたキラキラ

 

 

 それと、MRIをやったのは

 赤ちゃんの頭が大きい事の原因を調べる為

 もあったみたいです。

 いくつかの染色体異常が当てはまる事が

 ある様ですが、結果は大丈夫でした。


 なので、できる検査をしてもらった結果

 現状は、ただビッグな赤ちゃんですニコニコ


 帝王切開なので、赤ちゃんが出てこない

 心配はないけども

 このままどこまで頭が大きくなるのか?

 少し心配ですがあまり気にしない様に

 しますにっこりあせる 


 

 大きい分胎動もビッグで痛い泣くうさぎ

 でも元気いっぱいなのが嬉しい\(^ω^)/


 

 ・・・妊娠後期のMRIは体勢が

 かなり辛かったですネガティブ

 まず仰向けが息苦しくて辛いのと

 固いベッドに仰向けなので腰も痛く

 体を動かしてはいけないというのが

 辛くて20分位がだいぶ長く感じました、、

 終わったら疲労感がすごかったネガティブ