はじめまして。

アラフォーのまーこといいますニコニコ


だいぶ昔なのですが

2009年に子宮頸がんに罹患し

トラケレクトミーを受けています。


その後結婚し、2019年から高度不妊治療を開始しました。


2021年に6回目の移植で妊娠しましたが

残念ながら死産となってしまいました。

子宮内感染、胎胞脱出でした。


その後予防的頸管縫縮をし

無事妊娠する事ができ

今は24週切迫早産の管理入院中です。


現在の妊娠経過や、

不妊治療や過去の妊娠の事も

今更ながら記録に残しておきたいと思い、

書いていきたいと思います。


不妊治療や死産の事は

過去の振り返りになります。


自分の記録ブログとなりますが、

もし読んでくださる方がいたとしたら

参考になる事があれば良いなぁと思いますキラキラ


私自身色々な方のブログを見て知識を得たり共感したりとても助けられました。



ブログ初心者の為、不慣れですがよろしくお願いします。