先週金曜のこと。

夫が飲みに行くかと思っていたら、まっすぐ帰ってきた。

私「誰も飲みに行ってくれんかったん?(笑)」

夫「休暇やったり、予定あったりとかで誰もおらんかった。」

私「(年明けに結婚式行ってた)先輩は?」

夫「おく……た……」

普段から声が小さいのに、更に小さくて聞こえない真顔

私「え?なんて?」

夫「お、奥さんが、た…体調悪いらしい」

歯切れの悪い言い方ガーン

私「??? あ、妊娠しはったん?」

夫「う、うん…」

私の顔色を伺うような言い方ぼけー


私たちより後に結婚した人たちが妊娠したと聞けば、そりゃ思うところはある。

奥さんは私より若いって言ってたねキョロキョロ

直接面識のない人たちの妊娠にまで過敏にならないといけないのか!?

おめでとう!私も続こう!!って、どうして素直に思えないんだろうえー?

だんだん歪んできてしまっているのかな。。

夫よ、気を遣わせてしまい申し訳ないm(_ _)m

根は明るい人間だし、まだまだ大丈夫爆笑爆笑