ヴァンガード大会(5/4) | トレカハウス荻窪

トレカハウス荻窪

2011年9月23日オープン

今回の大会参加者は11人で、使用タイトルは以下のとおりでした。

4:なるかみ(抹消者/ヴァーミリオン)
2:かげろう(DDD/ジエンド)
1:バミューダ△(ラブラドル)
1:たちかぜ(古代竜)
1:エンジェルフェザー(ザラキエル)
1:ゴールドパラディン(解放者)
1:ロイヤルパラディン(マジェ)

ファイターズルール適応1週間前ですが、ジエンドやマジェ使いの方々がいました!
もちろん、ジエンドは2枚だったと思いますので全然問題無しですよ!

それと、大ヴァンガ祭で先行販売されたファイターズコレクション2013のおかげか、皆さんが使っているクランのカードに光物が増えているのが見られました。
ファイターズコレクション2013の新規カードは、発売まで使用不可ですが、既存のカードは投入してOKなので、デッキの中身を光らせちゃってください!

当店でもファイターズコレクション2013のシングルを扱っておりますので、そちらも是非!



今回優勝した、《ろうだーく》さんのデッキレシピです。


デッキ名:ゴールドパラディンデッキ(あラ!)


お気に入りカード

$トレカハウス荻窪


■グレード3:7
1:円卓の解放者 アルフレッド(SP)
3:円卓の解放者 アルフレッド
3:孤高の解放者 ガンスロッド

■グレード2:12
4:王道の解放者 ファロン
3:沈黙の解放者 ギャラティン
1:ブラスター・ブレード・解放者
4:横笛の解放者 エスクラド

■グレード1:14
4:光輪の解放者 マルク
4:疾駆の解放者 ヨセフス
2:シルバーファング・ウィッチ
4:小さな解放者 マロン

■グレード0:17
1:春風のメッセンジャー(FV)
4:霊薬の解放者(治)
4:希望の解放者 エポナ(☆)
4:猛撃の解放者(☆)
4:武装の解放者 グイディオン(引)



優勝者コメント:

ヨセフス1回もデッキから出せなかった。
今回はラッキー勝ちさせてもらった場面が多かったので、次回はノーダメージで勝ちたいです。


店員コメント:

今回の優勝デッキは、解放者!
山札からコールする能力と、コールされると発動する能力が特徴的なクラン。

それと、ガンスロットのブレイクライドにより、リアガードも高打点をたたき出せます!

僕が見ていた中では、アルフレッドの効果で出てきたシルバーファング・ウィッチがいい味を出していました!




追記:

twitterでデッキレシピを画像にして公開しています!
是非ごらんください!
https://twitter.com/tracahouse_ogk1/status/331031676400590848/photo/1