ヴァイスシュヴァルツ大会(3/16) | トレカハウス荻窪

トレカハウス荻窪

2011年9月23日オープン

トレカハウス店員の清水です。


今回のヴァイスシュヴァルツの使用者のタイトルはこのような感じになっておりました。

【参加者12人】
4:ソード・アート・オンライン
1:アイドルマスター
1:シンフォギア
1:Fate
1:まどか☆ミマギカ
1:舞姫
1:AngelBeats!
1:超電磁砲
1:化物語

様々なタイトルがいるなか、SAOだけが複数人おりました。

そんな中優勝したのが、《かつら》さんのアイドルマスターです!



デッキ名:規制で強化はいったアイマス

お気に入りカード
$トレカハウス荻窪-REST@RTやよい

■レベル0 15枚
3:ステーキいつか食べたいな!やよい
1:朝礼 小鳥
1:ショートカット あずさ
2:竜宮小町のリーダー 伊織
3:菊池真
1:秘めた才能?美希
2:頭脳明晰 律子
2:offタイム 真

■レベル1 12枚
2:やさしい先輩 ゆきほ
4:素直で前向き春香
2:次のステージへ! 春香
2:みんなのアイドルやよい
EV
2:BK MANIAC

■レベル2 3枚
2:REST@RT やよい
1:べろちょろ やよい

■レベル3 12枚
4:情熱のスノーホワイト 雪歩
1:みんなのお姉さん やよい
2:スーパーレディ 真
1:歌の女神 千早
EV
4:ジュピターとの対決!

■CX 8枚
4:自分REST@RT
4:I WANT


優勝者コメント:

25才に勝てた


店員コメント:

選抜は、素直で前向き春香を採用した型のアイマス。
デッキ名にもありますが、《かつら》さんは元々古き都 貴音を採用していなかった為、特に規制ではデッキ影響が無く、むしろジュピターとの対決!がデッキに入れられるようになったらしいです。

デッキ内で注目すべき点はレベル3。
合計枚数なんと12枚!

$トレカハウス荻窪-スーパーレディ真トレカハウス荻窪-歌の女神千早トレカハウス荻窪-情熱のスノーホワイト雪歩トレカハウス荻窪-みんなのお姉さんやよい


チェンジや早出しがあるわけでもなく、よく見るとCXシナジーや対応イベントも入っていないところを見ると、スーパーレディ 真以外のキャラは回復目的で入っているのでしょう。

レベル1は素直で前向き春香の防御力と回収力が高い上に、BK MANIACで攻撃面を高めつつ回収する事が可能。
レベル2はREST@RT やよいのシナジーで、圧倒的なパワーで相手を倒すしつつ①コストのみでアンコールが可能になるため、万が一やられても低コストで盤面維持が可能なところが優秀です。
そういうところを見ると、レベル3で大量に展開出来るだけのコストは残りそうなので、この枚数も噛み合っていると思いました。
独特な構築で、中々良いデッキでした。

それと、やっぱりアニマスのRRRのイラストはイイですね!


また、来週もレシピを取りますので、オリジナルなデッキで頑張って優勝してみてください!