18歳で1億稼いだ男3!! | ワイドショーな日々

ワイドショーな日々

芸能、スポーツ、ニュースなどに
ちょっと一言的 日記です!!

こんにちは、球太です。


「18歳で1億稼いだ男」の


Part3です。では!


====================================


2度目のケガは、13歳の夏でした。


近くの浜で家族や親戚とバーベキューを楽しんでいた


その時起こったのです。親戚の少年の


「テトラポットの所まで行けへんか~」と言う誘いにのり、


その場所に行ってしまいました。


そう!彼の心の中にまたもや冒険心が湧いてしまいます。


「よっしゃ~ここから海に飛び込もか~!」


親戚の少年も「うん、飛び込も~」


さっそく二人は体制を整え,頭から真っ逆さまに飛び込みました。


そう!この時こそネット起業家「和佐大輔」の誕生の瞬間でした。??




和佐少年には、飛び込んだ後の記憶がありませんでした。


気がつけば、病院で寝ていて、


ほどなく下半身が不随になった事を医師から聞かされます。


海には、ちゃんと飛び込んだのですが、


飛んだ所にテトラポットが突き出ていて頭が真上から垂直にぶち当たったのです。


衝撃は凄まじく、頚椎の第4、第5関節が、一瞬にして押しつぶされてしまった


いわゆる「頚椎損傷」と言うやつになってしまいました。


でも、もしテトラポットにブチ当たる角度がもう少し斜めだったら


首の骨が間違いなく折れて命はなかったと思われます。


しかし、又運のよさで?彼はあの世に行く事はなかったのです。


こうして彼は、「第1級身体障害者」になってしまったのです。


今まで動いていた足はもう動きません。


その現実を突きつける車椅子生活と「リハビリ」と言う


局面にさらされてしまったのです。・・・・・続く



*レポート「テトラポットに札束を」元に書いています。


=======================================


球太でした。



18歳で1億稼いだ男1


http://ameblo.jp/traboruta/entry-10564511028.html



18歳で1億稼いだ男


http://ameblo.jp/traboruta/entry-10564522417.html