18歳で1億円稼いだ男! | ワイドショーな日々

ワイドショーな日々

芸能、スポーツ、ニュースなどに
ちょっと一言的 日記です!!

こんにちは、球太です。


今日からしばらく和佐大輔という男について書きます。


13歳で半身不随になり、


17歳で起業し、ワリバシを口にくわえながらキーボードを打ち、


たった1年間で1億円稼いだ男、


そして3年間でクライアントに総額7億円以上も稼がせた男、


(現在22歳)この男のミニストーリーをしばらく語っていきたいと思います。



=====================================


少年は(和佐大輔)は高知県の漁師町で、釣り道具の製造を営む、


和佐家の四男として生をうけた。


海あり山ありの自然に恵まれた土地でスクスクと育ち、


海にしょっちゅう飛び込むのが日課で、時には、


20mの電波塔にのぼったり、川の上に線路があるのでそこに立ち、


電車がやってくるのを待って、タイミングをはかりながら、


衝突ギリギリの所で、川に飛び込むという事を平気でやっていた


危険な遊びをする悪ガキに育っていった。


そんなある日、海で「サザエ」を獲ってきて海岸沿いをのんびり歩いていると、


観光客が「そのサザエ~いくらくらいするの~?」と聞いてきたので、


いつもなら市場に行って売っていたのだが、これはチャンスだと思い


市場に売るよりも高い値段をふっかけてみた?


すると観光客はあっさり「じゃ~買うよ」と言ってくれ、買ってくれたのだ。


彼は「う~ん高くても買うてくれたで~?」と喜んでいたのだが、


思うと、これが彼のビジネスの原点だったのかもしれない。


和佐大輔、小学校低学年の頃の話であった。・・・・・続く


*レポート「テトラポットに札束を」を元に書いています。


=============================


球太でした。