2016.2.29.新宿RUIDOK4主催4マン | TRA TRA TRA 護人 オフィシャルブログ「High spirited guy.」

(..RUIDOK4にて初4マン主催

来てくれた子達ありがとう
来れなかった子はまた次回3/14高田馬場AREAで

{FD606125-1FFC-4339-A570-915552DB993C:01}

サウンドチェック前に花もみました
ありがたい


{E85A336E-ECE8-4EF9-B398-AD6ACBA6EAA6:01}
4マンで演奏時間も長めだったから
普段できない曲も演れて
みんなに聴いてもらえて良かった



普通の対バンイベントだとどうしてもTRA TRA TRAを凝縮させて伝えたいから
できない曲も多いからねー


所詮、女宿りという曲は
LIVEで以前個人的に事件があったので…かなり慎重に音程をって気持ちで挑むようにしている


前にエキサイティングしてマイク倒してそのまま曲入ってチューニングがっていう悲惨なめにあったし迷惑をかけてしまったのでそれ以来、より警戒している

その経験も教訓に日々成長しているよ


かつ今回は魅せる女宿り
いつも以上に気持ちをのせ
表情を浮かべ
挑みました



Shangri-Laは何ヶ月ぶりにLIVEでやったか覚えてないくらい久々

BPM230と最速なテンポ

刺さったなぁ~
後ろまでモッシュしてて熱かった
最高



{0A813A37-5D0D-4841-B73E-9363B08DE3F7:01}

チェキとトゥイットゥーにも書いたが
主催の日はなぜかベースと一緒に写真を撮りたくなる




皆だけじゃなく楽器にも感謝の意を伝えたい衝動にかられるのかも
本能的に



今音楽が出来てるのは関わってくれた人々はもちろん


このベースがあるから



最初は慣れずに弾いていけばいくほど
「こんな扱いずらい楽器がこの世にあるのか…」
と買った事を後悔していた


この楽器はsadowsky MV5LEという型番でわりと出回らないし出逢った時は感動した、俄然一目惚れならぬ一音惚れ
(だけど色は気に入ってねぇです白がいい)
今まで使ってたG&L 2500USAとのギャップにも驚愕した記憶



店員さんの「次はいつ入るかわかりませんよ…」という秘技を決められて無事に…笑



かなり素直で音の立ち上がりやレスポンスもいいので右手の強さがモロに出やすいんです

※良いところも悪いところも
見事に再現してくれる


要はこの楽器を弾き始めた数年前は良さもわからないへたくそだったって話です


苦節50年の月日を経て今に至る



そこに気付くまで時間かかったな~


今でもこいつとワンランク上の戦いを日々繰り広げている


絶対降伏させてみせる!!!!





一時期自分のバンドを離れてね
ロックバンドで弾いてたり
メタルバンド
ジャズ、ボッサのセッション
Barで弾いてたり
スクール行ったり
アイドルのバックで弾いたり

いろいろやってたんだけど




自分の居るべきとこは?
なにがしたいの?ってなって




ベースや音楽は一生続けるって思ってたんだけどモチベのあって真剣に音楽やってる奴らなんて数年探したが見つからないのかもしれないと諦めかけた時も

このベースが綺麗な木目して
お前そんなんでいいのか?
俺は満足してねーよ?


で、上の絶対降伏させると誓ったわけです



逃げようとしていた
嘘をついていた
バンドがやりたい気持ちを押し殺そうとしていた


だから今こうしてメンバーとバンドを
出来てそれを見守っていてくれている皆がいてとても幸せです。ありがとうございます

何年先も宜しくお願いします!!
まだ出逢ってない貴方もよろしく


一緒に苦しんで楽しんで
最終的にいい思いをして
音楽と共に死にましょう


人はいつか死にます
後悔残したままなんて無理


でもバンドをやるだけなら誰でも出来る
だからこそ真剣に上を目指して
まだまだちっぽけだけど
危機感と向上心を持って


この業界に歯を食いしばりしがみついていきます


まぁたまには想い出話?もいいでしょう



さて話を戻して
改めてお疲れ様でした!
(今日はくそくやしかったのでミーティングして今帰宅)


次回は3/6自主盤倶楽部にてインストアトークイベント&撮影会

LIVEは3/14久々の高田馬場AREAにて
MeteoroiDさんの主催にお誘いいただいています!




ではまた会場やTwitterで