今年もきれいに晴れた元旦となりました。




私の体調は大事に至らなかったので


福袋を求めて

近所のショッピングモールの

初売りにいってきました。


築地銀だこ

karin

サンマルクカフェの予定


昨日より体調が悪かった娘は

まだすっきりしないため

家で大人しく待機です。


昨年まではコロナの影響か

オープン時間にいっても並ばずに

福袋を購入できたので

今日もそのつもりで

家を出たのですが


甘かった〜

築地銀だこ

すでにすごい行列でした。


5,000円の福袋(税込み5,500円)

  たこ焼き一舟引き換え券12枚と
   たこ飯の素、割引券など
   (2024年6月30日まで)


昨今の原材料費光熱費の高騰の影響で

結講販売価格が値上げされるか、

引換券の枚数が減るかと思いましたが

引換券の枚数は変わらず

去年より500円ほど値上げになった

だけでした。

がんばってくれています照れ


次は果汁工房果琳 karin

生ジュースのお店へ

ドリンクチケット 10枚で5,400円


ここは毎年ジリジリの値上げです。

5年前ぐらいは4,000円だった気がします。

とはいえ、どこの店舗でも使えて

好きなサイズに追加料金なく

使えるのでとお得なので

今年も購入しました。


交換期限も

2024年11月30日までと

長いのもいいです



そして

サンマルクカフェ

さっそく

ドリンクチケット使って

お茶してきました。


 ロイヤルミルクティーで一息

  チョコクロセット 2,000円
チョコクロ5つと500円分のドリンクチケット5枚(2024年3月31日まで)


☕☕☕☕☕

買い物途中に

夫からラインと電話がありました。

当たり障りない新年の挨拶。


私達は親戚?(笑)

もうただの親戚なんでしょうね(笑)


最後にモール内をぐるっとまわって

 新春の気分を味わって 

家に帰りました。


サンマルクのチョコクロ
     家でさっそく食べました


娘は

昨夜のうちに熱が下がったものの

喉だけがまだ痛いらしく

(食欲はあるみたい(笑)よかった)

数日後に行く

コンサートのために大事をとる

&体力温存して

しばらく家で

自粛生活するそうです。

 

年末は送別会に忘年会

友達と出かけたり

去年に比べると連日出かけていたのり、翌日仕事があるのに

深夜まで起きてたりして

 寝不足で不規則だったので 

疲れがでたのかもしれません。


免疫が下がると

やっぱり若い人でも体調を崩しやすくなるですね

 

私も一緒に夜ふかしすることもあるので気をつけないといけないなと思います。


そんな状態なので

みんなで実家母へお年賀の挨拶もいけず

初詣も中止。


娘は

私に風邪をうつさないよに

 日中自室で籠もっています 

なので 私もリビングで

ひとりで過ごすことなりました。


夫ともお正月だからといって特に会う予定もありません。


結婚してから初めてのほぼ一人で過ごすお正月。



いずれ

やってくる

おひとりさまのお正月の予行練習?


のんびり

日向ぼっこしながら

来てた年賀状を眺めました。


のんびり

のんびり


自分のペースで。


こんな

 お正月もあってもいいかも


時間に追われず楽しくすごしたいと思います。















 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する