USJその9


大雨通過中ガーン⛈️ 全てのアトラクションが

停止中です。昨日もいい天気。明日もいい天気予報なのに。。わざわざ今日(T_T)??乗り物酔いは続いてるし、貞子の呪い。。。?ガーン

 

私以外は折りたたみ傘をホテルに置いてきてしまったので移動するために

とりあえず傘を買いに走ります。


ショップ内はどこも

すでに子供用の傘以外売り切れ(T_T)

レジはポンチョを買ったり傘をかったり

おみやげをかったり通常以上の長蛇の列です。


レストランやカフェも空き待ちで外まで並んでますが

この雨では当分席は空かないでしょう。


ショップの人混みの中にいるのは

乗り物酔いしている私にはきついので

雨が当たらない外で しばし雨宿りです。


🌧️☔🌧️☔🌧️☔🌧️☔🌩️☔


でもこの雨待ち時間のお陰で

ずい分身体も楽になりました。


そのうちアトラクションか再開しだしました。

でも移動するにはまだ雨が結構降っていて傘がないと無理そう。。。

私がホテルに戻って二人の折りたたみ傘を取りに行くことにしました。


出口のゲートで

一旦出たい。とクルーさんに告げると

「基本は一旦退治したら再入場はで出来ません。どちらへいかれますか?」と聞かれたので


「家族分の傘を取りにホテルへ」

と告げると「ホテルなら大丈夫です。」

再入場の際はパスと手に押したスタンプを見せるようにとのことでした。オフィシャルホテルだからですかね?


ホテルに戻る途中

ユニバーサルシティーウォークに

いくつかあるコンビニはガラガラで

傘もどっさりありました。ここにあるじゃん✨


時短でここで買っちゃっえ!!と

思って傘を手にしようとしたら

店内に入ってきた他のお客さんの

「雨止んでよかったねー!!」と話しているのが聞こえました。


!!

コンビにを出て空をみれば

さっきの豪雨はどこに?雨雲は去り

残りわずかな夕日がでていました。




また降るかな?。。。雨雲レーダーて確認すると雨雲は通り過ぎたようです

買ったら荷物になるから辞めよう!


結局小一時間で雨はやみ、この時間の

USJの雨具の売上があがって、もとの空です。


身体も随分楽にもなったし

とりあえずユニバに戻ります。


んー。。でもまだスッキリしてないし、もう2回も酔ったし次のハリーポッターのライド系は諦めよう。。。

エリア内の町並みでもゆっくり観て二人を待ってよう。


そのあと

おしいく夕ご飯たべたり

ふたりとは別行動にして

ハロウィン·ホラー·ナイトを楽しめたりすればいいものね🎃




ハロウィン·ホラー·ナイトに向けて

夜がやってきます。


まだまだつつきます🎃