プライベートネイルサロン Tra★Pie の「キラキラnailな毎日」 -5ページ目

プライベートネイルサロン Tra★Pie の「キラキラnailな毎日」

札幌市中央区 円山にあるネイルサロンTra☆Pie【トラピエ】です。
ネイルに関するいろいろな情報や、想いを綴っていきます。

最近は寒い日が続いて辛いですね~(T_T)


そしてインフルエンザが流行っていますが、みなさん大丈夫でしょうか?


つい先日インンターネットの情報サイトを見ていたら【心理的にはむしろ妊娠中こそ「ネイル」を楽しむべき!?】というタイトルを見つけました。


さっそく気になって読んでみると、国際日本文化研究センター社員で名古屋文化短期大学講師の平松隆円先生らによる研究により、妊産婦がマニキュアをするとストレスが軽くなり、否定的な感情状態が改善することが明らかになったとのことでした。


素敵な話題ですね~~~(*^_^*)


きっと女性は綺麗になることで必ず心が癒される生き物なのですね~。


妊娠中や病気中は、化粧をしたりネイルを綺麗にする余裕がなくなるのかもしれません。


具合が悪くなったり、ストレスや不安感など安定しない心のせいで身体も疲れてしまいます。


でも、そんな時ちょっと爪に好きな色のマニキュアを塗ってみるといいかもしれませんね(o^∀^o)。


私も、仕事や家事が忙しくてイライラしていても、お休みの日に自分の爪を綺麗にすると晴れやかな気分になります。


実際、初めてサロンにいらっしゃるお客様で「今日は仕事で嫌な事があったから来ました!」とご来店されて、綺麗になった爪を見て癒されて帰っていかれる方もいます。


なんだか気分が落ち込んでいる時は、ネイルサロンへ足を運んでみるのも一つの手ですね。

しばらくブログの更新ができていませんでした~。

久しぶりですが、読んでくださいませ<(_ _)>。


最近、私の友達からメールがきて「ジェルねいるやりたい」とのこと。


今までは、友達からやって欲しいと頼まれたことがないので、どうしたのかと思っていたのだけれど・・・。


その爪を見ておどろきました。


な・なんと!すごい深爪ではありませんか!!!!!


画像があれば、お見せしたいのですが、写真を撮りわすれました・・・スミマセン(^^ゞ。


もちろん深爪は、まったく珍しくはないのですが、その友達が深爪になっていることがビックリでした(゜o゜)。


どちらかと言うと、少し長めにしてカラーを塗ってるイメージの友達の爪の変わり様に、私は質問攻めでした。


「どーしたの?」「何かストレス?」「辛いことでも?」「そんなに仕事大変なの~?」などなど(?_?)。


この深爪の原因は、爪を噛んだこと。


深爪は、指先の皮膚や爪床が露呈するほど、爪が短くなっている状態のことをいいます。


爪床は毛細血管が集中しているので、外傷や感染に敏感です。


見た目にも良いとは言えませんし、なんとか直せたら直したいものですよね。


そこで、人工爪の登場です(o^∀^o)。


ジェルネイルやアクリルコートなどで地爪を補強し、それ以上爪が割れたり短くならない状態を作ります。


私の友達のように、爪を噛む人もコーティングすることで、噛み癖を阻止する事もできます。


2~3ヶ月も経つと、伸びていく爪は爪床と合わさり再生していくのです。


とても驚くほど綺麗な爪によみがえりますよ~(*^_^*)。


ジェルネイルやアクリリックネイルは、オシャレのためだけではなく、爪のトラブルも解消できます。


もし、自分ではどーして良いのかわからない爪のトラブルで、悩んだり、困っている方がいましたら、ぜひ一度、相談でもいいのでネイルサロンに足を運んでみてはいかがでしょうか?


当サロンはお電話でのご相談も受けますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

こんにちは~。

最近は乾燥も和らいでいい季節になってきましたね。

乾燥はお肌にとって大敵です!!

それは爪も同じです。

皮膚が角質化したものが爪になるので、手肌が乾燥すると乾燥した爪になります。

爪の乾燥は二枚爪の原因ですし、縦に筋(しわのようなもの)ができて表面がガタガタになったりトラブルが発生します(>_<)。

そのようなトラブルはなかなかすぐに治りません。

だから、トラブル予防が大切なんです。

今の季節「乾燥しない季節だからからいいや~」なんて思っていませんか?

乾燥は空気だけでなく、年齢とともに体内の水分不足によるものもありますから、乾燥の少ない季節でも潤いを与えてあげることは大切なんですよ~。

油断は禁物です。

若くない私(苦笑)は「ハンドクリーム塗って!!キューティクルオイル塗って!!水仕事の時はゴム手袋使用して!!って気をつけてるけど追いつかなーーい」って泣きそうになります。

でも、そんな時はネイルケアがおすすめです(^_-)。

ネイルケアはネイルだけではなく、お肌も綺麗にしていくコースです。

ハンドマッサージで血行促進。

指先まで血色の良い肌色になります。

保湿の高いパラフィンパックで潤い補給です。

もちろん爪の周りのささくれや甘皮の処理も十分に行いピカピカ・つやつやの美しい手に仕上がりますよ~。

「なんだか最近爪が弱ってる気がする」とか「私の手ってきれいじゃないから~」とか思っていませんか?

そんな方は、ぜひ一度お試しください。

定期的にケアすることで、効果が倍増しますよ(^_^)v

みなさんの綺麗な手と指先を守るお手伝いしたなぁ~とネイリストの私は日々思っています。

 

明けましておめでとうございます。


ネイルサロンTra☆Pieは5日(木)より営業いたします。


みなさんはお正月どのように過ごされましたか?


私は、初詣・箱根駅伝・バーゲン・温泉で3日間過ごしました。?


もちろんお酒とお料理もたくさん吸収し、毎年のように体重増加も・・・。?


でも、綺麗な爪で気分は爽快ですよ(o^∀^o)。?


私の今年最初のネイルは?


 


ヒョウ柄

ジャーン!?


「ヒョウ柄」です。?


気に入ってます(*^_^*)?


アニマル柄は、なかなか個性的ですが組み合わせる色を変えると雰囲気も変わるので、意外とかわいいし、大人っぽくて良いです。?


みなさんも、たまに冒険してみると楽しいですよ。

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

メリークリスマス。

みなさんはクリスマスをどのように過ごしていますか?

私は、ただただ働いてます(^^ゞ。

でも、少しはクリスマスを感じるために、こんな爪をしてました。

サンタクロース

まるで指人形みたいで、笑えますよね(^◇^)。

先週一週間だけの限定でした。

そして、ブリザーブドフラワーの先生をしているお客様から、こんな素敵なプレゼントをいただきました。

ブリザードフラワー

クリスマスらしい飾りでサロンの中がかわいくなりました。

かわいすぎてクリスマスが終わっても飾ってます(笑)。

さて、このクリスマス時期にお客様たちは、どんな爪をしていたか・・・。

少しだけ紹介しましょう。

まず1枚目の写真です。


雪の結晶

この爪は、クリスマスだけではなく、冬の間はいつでもOK。

雪の結晶のアートが、季節を感じさせますね。

この雪の結晶は、シールではありませんよ。

もちろん、手描きです!(^^)!。

最近は、ネイルシールも色々な種類がたくさんあって、手で描かなくてもいいぐらい豊富に揃ってます。

でも、やっぱり手描きは、味があっていいです。

次のお写真は・・・。


宝石箱

ま~キラキラ\(^o^)/。

宝石箱をひっくり返したみたいです!

華やかなクリスマスの雰囲気にピッタリですね~。

たくさんのホログラムを贅沢に使ったデザインです。

ベースの赤が、それらを引き立てています。

さて、今夜で一週間共に過ごしてきたサンタネイルともさよならです。

お正月に備えて、綺麗なネイルに仕上げようと思います。

では少し早いですが、みなさん良いお年をお迎え下さい。

来年も「ネイルサロン Tra・Pie」をよろしくお願いいたします<(_ _)>。