しばらくブログの更新ができていませんでした~。
久しぶりですが、読んでくださいませ<(_ _)>。
最近、私の友達からメールがきて「ジェルねいるやりたい」とのこと。
今までは、友達からやって欲しいと頼まれたことがないので、どうしたのかと思っていたのだけれど・・・。
その爪を見ておどろきました。
な・なんと!すごい深爪ではありませんか!!!!!
画像があれば、お見せしたいのですが、写真を撮りわすれました・・・スミマセン(^^ゞ。
もちろん深爪は、まったく珍しくはないのですが、その友達が深爪になっていることがビックリでした(゜o゜)。
どちらかと言うと、少し長めにしてカラーを塗ってるイメージの友達の爪の変わり様に、私は質問攻めでした。
「どーしたの?」「何かストレス?」「辛いことでも?」「そんなに仕事大変なの~?」などなど(?_?)。
この深爪の原因は、爪を噛んだこと。
深爪は、指先の皮膚や爪床が露呈するほど、爪が短くなっている状態のことをいいます。
爪床は毛細血管が集中しているので、外傷や感染に敏感です。
見た目にも良いとは言えませんし、なんとか直せたら直したいものですよね。
そこで、人工爪の登場です(o^∀^o)。
ジェルネイルやアクリルコートなどで地爪を補強し、それ以上爪が割れたり短くならない状態を作ります。
私の友達のように、爪を噛む人もコーティングすることで、噛み癖を阻止する事もできます。
2~3ヶ月も経つと、伸びていく爪は爪床と合わさり再生していくのです。
とても驚くほど綺麗な爪によみがえりますよ~(*^_^*)。
ジェルネイルやアクリリックネイルは、オシャレのためだけではなく、爪のトラブルも解消できます。
もし、自分ではどーして良いのかわからない爪のトラブルで、悩んだり、困っている方がいましたら、ぜひ一度、相談でもいいのでネイルサロンに足を運んでみてはいかがでしょうか?
当サロンはお電話でのご相談も受けますので、お気軽にお問い合わせくださいね。