このところ、毎朝、ウグイスのさえずり「ホーホケキョ」で目が覚めます。残念ながら姿を見たことはありません。が、ウグイスが目覚まし代わりなんて、ちょっとばかり得した気分です
ウグイスは留鳥だから秋冬もいるんですけど、この時期だけ彼女を求めて美しい声で「ホーホケキョ」、つまり「彼女がほし~~い。誰かお嫁に来て 」さらに「ここはおいらの縄張りだ」とアピールしているようです。秋冬は「チャッ チャッ チャッ」って鳴いてるなんて、ちょっと笑えますね (幼いころ、鳥好きの爺様から訊いた情報です)

水天宮前の駅から会社に向かう途中、枇杷の木があって可愛らしい実がなっていたので、ついカメラを向けてしまいました。おいしそ~~
ふと枇杷の葉や種が万病に効くと祖父が言っていたのを思い出しました。

 

 

展示会の施工からデザインまで、ショールームの内装工事も
ご用命は株式会社TRAアートにお任せください。
                   ↑クリック↑
 03-3523-7060