この間五輪でスケートボードの堀米選手が金メダルを獲って日本中が強烈に狂い湧いたのはみなさんご存知のとおりである。なんでもその中継中に実況のアナの横にいる解説者の人がけっこう楽しいコメントを残したそうな。

 

なんでもその人は「すげー」、「やべー」とか言うばっかりで、番組を視聴した人々から「うん、、、、なんていうか、すごい語彙力だ」、「たしかに、斬新だな」とかいろんな言葉をもらったらしい。うん、、、、確かにすごい。

 

普通は解説者の人といえばいろんな専門用語を駆使したり選手経験を活かしてメンタル的な事を話したりと言うのがまぁ自然だろうとは思うけど、彼の場合はやはり2歩も3歩も時代の先を斜め方向に進んでる感じがしてともぞうはけっこう好きである。

 

そしてまぁたとえば仮に「じゃぁともぞうさん、あんたもし頼まれたらサッカーの解説とかまともにできるのか?」だなんて言われたらやっぱり松木さんのやつを4,5段はグレードダウンしたやつしかできないだろうからそんなにこの解説のあんちゃんを責めることはできないのだろう。そんなわけであんちゃんがんばってくれ。

 

           ともぞう

 

(松木を馬鹿にする者は松木になく。)

 

毎年のこの日 8月1日はパインの日です

・やっぱり夏にはいい果物だと思う。果汁を炭酸割りにしてもうまいしなぁ。実はスイカより好きかも。