そう、あれはなでしこジャパンがブラジルと対戦するゲームが放送される前夜あたり、そろそろこのともぞうさまが寝ようとする頃のことだった。その日ともぞうは「さーオリンピックだ!俺様も彼らみたいにかっこいいアスリートになるのだ!」だなんて急に思い始めてしまい、なんとこの炎天下なご時世に早起きランニングをしてしまった夜のことである。

 

「つ、疲れた、寝、ねむい」だなんて思ってしまって「まぁ多分なでしこジャパンはトーナメントには行くだろうからもう面倒なのでふとんに入ろう。っていうかもう録画する元気もないのだ」だなんて思って観戦自体をあきらめて寝てしまったと思う。やっぱり加齢による体力の衰えには勝てん。

 

朝になった。とりあえずいつものようにXを開いてリアルタイムに起こっている事を眺めてみると、そこには「なでしこ奇跡の大逆転」だなんて書いてある。そう、後半アディショナルタイムに2点獲って大逆転勝ちしたっていう誰が見たってエキサイティングにファイヤーするような試合がそこでは繰り広げられていた感じである。

 

ともぞうはその結果を知って、「やっぱり録画しておくんだった、、、、。と天を見上げて涙したと思う。誰が考えたって「これ、観戦しないと損ですよ」っていう試合をうちらの代表チームは披露したわけで、こっちは「これはやらかした」と思って非常に後悔にさいなまれたと思う。結論、オイラにランニングは向いていない。以上。

 

           ともぞう

 

(もうさ、ネットで確認するだけでも魂のある試合したってわかるのよ。やっぱりともぞうは「持ってない」。)

 

毎年のこの日 7月31日はパラグライダー記念日です

・パラグライダーと聞くとどうしてもホリケンを思い出してしまうともぞうである。やっぱりおじさんである。