いつぞやかの夜中に風呂上がりのカルピスを飲みながらXを眺めてたと思う。そうしたら、どっかのサッカースタジアムの風景をうつした動画が流れてきて、そこでとあるチームのDJが現場を盛り上げようとしていた感じである。ともぞうはそこの大音量を聞いて思わず愕然としたと思う。

 

「シーチキーン!!!シーチキーン!!!」←そのDJの男性は間違いなくそう叫びながらこまざわ、、、、、じゃないや、そのとあるスタジアムで観客をあおっていたと思う。「ん??どうしてスタジアムでシーチキンって叫ぶとその現地のサポーターやら観客が盛り上がって良い雰囲気になるんだ?」とともぞうの頭の中はもうすでになぞなぞなぞなぞ状態である。

 

そしてともぞうは非常に不思議な気持ちになって、他のいろんなXの投稿を眺めてみたんだけど、そうしたらみんながみんな「シーチキンってなんだ?」、「なんでその言葉で盛り上がると思ったんだ?」とやっぱり同じことを感じていたと思う。そうか、ともぞうだけが変人じゃなかったんだ。よかった。

 

っていうかとりあえずみなさんももしも暇だったら、自分の愛するチームのスタジアムDJが「シーチキン」って絶叫している場面を想像したり空想してみてほしいと思う。そうすればこのともぞうさんの不思議な気分を理解してもらえると思う。ちなみにそのゲームのホームチームに「シーチキン」って名前の選手監督スタッフは存在しないことは一応付け加えておこうと思う。すまんがわが家はいなばのライトツナなのだ。

 

         ともぞう

 

(基本、ツナマヨをたっぷりごはんの上に。玉ねぎを入れることをさぼらないこと。)

 

毎年のこの日 7月5日は穴子の日です

・うなぎの良さしかわからないのが子ども。一方穴子の素晴らしさもうなぎのうまさもちゃんとわかるのがオトナである。ともぞうはうなぎの良さしかわかんないからまだ子どもなんだろうなぁ。