先週末にJリーグでうちのチーム(FC東京)とジュビロがゲームをしたと思う。そしてその際に味スタにゲストとして呼ばれた人が何人かいたんだけど、そこにはコウメ太夫だとかハリウッドザコシショウだとかがいて、しかもそいつらが花束を選手に渡したりしたもんだからゲーム開始時にはおかしなおかしな空気がただよったと思う。

 

ちなみにその日花束を受け取ったのはキャプテンマークを付けた小泉慶だったんだけど、いきなり目の前にパンツ一枚だけのハリウッドザコシショウが現れたんではそんなもん笑い出すに決まってると思う。まぁともぞうはそんな彼らの情景を眺めながら「はたして小泉はゲームに集中できるのか?」だなんて頭の中がグルグル回ってしまった。

 

それでも最近ではJリーグではゲストに芸人さんを呼ぶことが多くてやっぱりいろんなキャプテンマークを付けてる人が不思議な気分になってるんではないんだろうか?たしか今年はセレッソとかは毎試合ホームゲームでは芸人さんが出ている感じである。しばらく前に地球儀を持った海賊みたいな格好をした人がやっぱりサクラ色の選手に花束を渡したと思う。

 

もしもこんな事が今後も続けばひょっとしたらマギー四郎みたいなのが出てきて手品で選手やボールを消してしまって、「このゲームは没収試合です」だなんてことになるのかもしれない。もしもそんな事が起こったら目も当てられないと思う。そんなわけでみなさん頑張ってほしい。やれやれ。

 

           ともぞう

 

(ちなみにクールポコのおのまじめさんがプライベートで味スタに観戦に訪れたそうな。ありがとうございます。)

 

毎年のこの日 6月21日は夏至です

・できれば一年中夏至であってほしいともぞうである。朝から明るいのはいい感じである。