この間家で「いやー、今日もよく働いて疲れたなぁ」だなんて思いながらぼんやりしていたら、うちのおやぢ(とうとう80歳)が「おいともぞう、町内会の班長の仕事がたまっていいるずら。さっさとかたづけろ」とかなんとかうるさいので、こっちもムカついて早速Youtubeを立ち上げたと思う。

 

そして、「悪霊よ退散せよ」だなんてつもりで祈祷師みたいなのがおきょうだか呪文だかなんだか知らないけどいろいろ叫んでる動画を立ち上げて早速再生した感じである。なんでこのともぞうさまが疲れてるときにかぎってあれやこれや騒ぐのだ?もう一度言う。悪霊よ退散せよ!

 

そうしたら、その動画を10分くらいかけたらおやぢは「俺はもう眠いずら」だなんて言い出してなんだか知らないけど寝床へと言ってあとはスヤスヤしてくれたと思う。もうこれからはおやぢがなんかめんどくさいことを言い始めたらyoutubeさまで対抗しようと思う息子さまである。

 

まーそんなわけで、日ごろ大変な生活をしているみなさんもこいつさえあれば面倒な家族の愚痴や文句を撃退することができるのでいろいろがんばってください。人生において必要なのは人の愛ではありません。youtubeです。

 

          ともぞう

 

(町内会の仕事はまた明日にしよう。)

 

毎年のこの日 4月30日は図書館記念日です

・ともぞうは図書館が好きな人なのでよく遊びに行くと思う。なんだか落ち着くんだよなぁ。