最近物おぼえが悪くなったともぞう46歳初老である。この間X(旧Twitter)に代わる新しいsnsとしてBluesky(ブルースカイ)っていうのが出てきたんだそうで、その話題を見てこっちは「へー」だなんて思っていたと思う。

 

ところが悲劇が起こるのはその2,3日後である。ともぞうはある人とそのことを話そうとしたんだけどどうしてもどうしても「ブルーハワイ」って言い間違えをしてしまって見事に笑われた感じである。そう、ブルーハワイは食えるけどブルースカイはどう頑張っても食用には適さない感じである。

 

そしてあまりにもこのともぞう様がいいまつがいを繰り返すのでそいつに「もうお前は時代についていけない人間になった。みそこなった」だなんて言ってへらへら笑われてしまい、こっちは超ど級の屈辱を味わってしまったと思う。おのれこのともぞう様に末代までの恥を与えてくれやがって。

 

まったくこれっていうのもブルースカイだなんてこじゃれた名前なんか付けるからこんなことになるんだと思う。どうせTwitter的なもんなんか日本人しか使わないんだからやっぱりここは「ブルーハワイ」っていう名前のsnsに改名するべきである。今どきこの名前が不滅であることぐらい長嶋茂雄だって知ってるはずである。まったく頭にきてしまう。

 

          ともぞう

 

(ちなみにともぞうはかき氷はイチゴにしてほしい。)

 

毎年のこの日 4月16日は女子マラソンの日です

・ブルーハワイをマラソンの時に食うとよさそうである。走ったことないけど。