2024 明治安田J1リーグ 第5節

 川崎フロンターレ vs FC東京

 Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu

  (川崎市中原区)でのAway Game

 

いいとこナス。丸出だめ男。完敗。とりあえずいつものようにいつものごとく愛する青赤のチームのゲームを90分眺めたけれど、シーズン開幕からしばらくたってやっとこさ本気を出してきたのであろうフロンターレにボッコボコにされたわが東京である。

 

なにしろ1対1ではまるで勝てない、ビルドアップはまるでできない、途中交代で入ってきた選手が怪我はする、監督は選手交代のタイミングを間違える、ゲーム後のsnsは当然荒れる、おまけにともぞうまで悔しくてまるで寝つきが悪くなる、そして岸田がいまだに首相を続ける、円安はまるで終わらない、ついでにこっちが寝床に入ってんのにおやぢ(とうとう80歳)が「俺は今からカステラが食いたい」だなんて言い出すはともうまるで悪い事のオンパレードなゲームだった。

 

とりあえずこっちが悔しくて寝床でも悔しくてついスマホのスポーツニュースとかに見入ってるときに「カステラ~」って騒ぐのは止めてほしいと思う。っていうかもう晩飯後にあんたと二人でピーチョコを食ったのではないか?だなんておやぢに言おうとしてみたけどなぜだかそんな言葉も出てこない。

 

結局その日に寝付いたのは普段より1時間半は遅かった気がする。まーそれでもFC東京のゲームを見てる日には勝っても負けてもコーフンして寝られなかったりするんだけど、これほどに不快な夜は久しぶりだったと思う。本当ならおれだってピーチョコよりカステラが食いたかったんだ。コンチクショー。

 

 川崎フロンターレ 3-0 トーキョー×

 

           ともぞう

 

この試合の「日本代表に呼べ!」

ピーター・クラモフスキー監督

もうさー、なんかの形で監督を日本サッカー協会に栄転(?)させて責任問題をうやむやにしてから別の優秀な監督を連れてくるべきだと思う。