なんでもかつてサッカー日本代表の主将をつとめたこともあるあのバッドマン宮本恒靖さんが今度JFAの会長に就任するそうな。まーそんなわけで当然記者連中から「愛称は?ニックネームは?」みたいな話が出たそうだけど、その時にバッドマンは「ちなみにビックボスはきついな、、、」みたいなことを言ったらしい。

 

まー歴史⁽?⁾を振り返るとこのビッグボスっていうのはあの野球の新庄さんが使ったやつだけど、いかに歴戦の主将であった宮本さんにとってもこの名前は「いや~ん」っていう感じになったんだそうな。っていうかそもそもビッグボスだなんてあだ名が似合う人の方が珍しいと思う。

 

だってたくさんの子供を育てて日本の少子化を防ぐために大いに貢献してきたあのビッグダディだって口の悪い人には「ビックリダディ」だなんて揶揄されるぐらいだったんだから当然宮本さんだってそのニックネームがやばいものならばその在任期間中に大ピンチがおとずれることだってあるわけだからやっぱりそれなりには大変なことだと思う。

 

っていうかもういっそのことずーっと「バッドマン宮本」のまんまでいいんではないだろうか?そしてことあるごとに「私はバッドマンだけど悪い事はやりません」とかなんとか言えばきっとそのうちにケーサツとかから表彰されて日本サッカーもいい方向に行くと思う。まーそんなわけでがんばってくれ。

 

           ともぞう

 

(なんでもこの人学生の頃勉強がよくできた人らしい。ともぞうはできなかった人なのでやっぱり「すごい人ではあるんだろうな」とは感じてしまう。)

 

毎年のこの日 3月29にちはマリモ記念日です

・どうしてアオサや青のりは食えるのにマリモは食えないんだろうか?なんだか不思議な気分になってしまう。