この間日銀が金利を上げたとか下げたとか難しいことを言っていた。まーとりあえず金利はどうでもいいから税金下げろとかなんとかともぞうはブツブツ言いながらTV見てたんだけど、そんなことやってるとなんだかハーゲンダッツがまずくなりそうなのでさっさと別のことを考えたと思う。

 

ちなみにともぞうにとってはハーゲンを食うときには「これは自分へのご褒美なんだ」と思ってパクッとやることにしてるのでそんなときに銀行屋の顔見てもなんだかなーになるからやっぱり自分のその選択は適切かつビューティフルだったのは間違いない。

 

基本ともぞうはイチゴ派で抹茶アイスを憎悪してそして「ラムレーズンは仕方がないから許してやる」っていう傾向の46歳初老の男だけどその日はしょーもなく抹茶味を食わざるをえない感じだったからやっぱりビューティフルな選択をしてもなんだかなーな気分はあんまり変わらない。

 

それでも結局ハーゲンを食い終わった時には女子アナの顔が映ってたので「まぁ、ラッキーかな」だなんて思ってまた別のことを始めたと思う。こうやって生きていると、もう何が幸せで何が不幸なのかよくわかんない感じである。この次はみたらしだんごが食いたい。

 

            ともぞう

 

(ちなみにハーゲンにみたらし味が出たら食う勇気はない。)

 

毎年のこの日 3月26日は食品サンプルの日です

・ちなみにハーゲンの食品サンプルを作るのはやめてほしい。