最近ニュースとか見てると「人類がロケットで月に行くことを目指しています」とかってよく言ってるけど、どうして人類は地球にくらべて寒いし水も空気も存在するのか微妙だしそもそもからしてリケンのノンオイルスーパードレッシングすらないような所に行くことをそんなに頑張ろうとするんだろうか?

 

だって実際あそこに行ったってウサギの餅つきだって見られるかどうか微妙なんだろ?だなんて考えてしまい、なかなか宇宙旅行みたいなもんに対してロマンってやつをいだけないともぞうである。まぁわれながら夢のない大人ではあると思う。

 

まぁこんなことを考えているとはたして人類が月で生活を始めるのが先なのかそれとも地球上にいるウサギが進化してリアルに餅つき大会を始めるのが先になるのかなんとも難しいところである。それでもともぞうが輪廻転生するころには決着がついてるんだろうから楽しみにしていようとは思うけど。

 

そりゃあお月さまが常夏の楽園みたいなとこならば「ともぞうはひっこす」だなんて言いたいけど、ただでさえ寒い長野の山奥に住むともぞうにとってはもうこれ以上なとこになんかなかなか住む気にはならない感じである。そんなわけでお月さまは人類を幸せにはしない。以上。

 

           ともぞう

 

(まぁ月餅は昔食ってうまかったけどさー。)

 

毎年のこの日 3月25日は電気記念日です

・どうして月ってあんな光ってるのにあそこでは電気がないんだろうか?