この間なぜだか知らないけどエルゴノミクスキーボードなるものを買ってきてスマホと連動させて使ってみようだなんてことを思いついたともぞう46歳初老である。ちなみにこのなんとかかんとかキーボードってもんは持ち運びのできる折りたたみ式のブツなんだけど、ともぞうは最近いろいろムカついたことがあって「そうだ、スマホでキーボードが使えてそれでブログが書ければ便利だ」だなんて思ったので早速それを試してみようと思った感じである。


ちなみこいつをAmazonとかで原価(およそ5000円なり)で買うのはどう考えてもムカつくので、とりあえずメルカリの野郎に命じて2000円ぐらいでぶん取ってきたと思う。まったく最近の通販なんてけっこうふざけた商売をしてると思うのでともぞうはそんな感じで正義の鉄槌を下した感じである。まー余談だけど。


そしてとにかくそのうんたらかんたらキーボードを早速Bluetoothでうちのかわいいスマホくんに接続してみたんだけど、とりあえず電波のたぐいのおかげで動くことは動くんだけどその後は「あれっ?キーボードが言うこと聞かん」だの「なんでこのボタンを押したのにこの文字が表示される?」だの「ともぞうはもうこのキーボードで遊ぶのは飽きた」って気分になっちまうだのいろんな意味で四苦八苦。時間が進むに連れどんどんどんどんやる気が無くなってくる感じである。


まーそんなわけでとにかく自分が機械ってもんに絶望的に弱いことを愕然と認識させられた数時間であったと思う。まったくもうともぞうは指が乾燥する体質だからフリック入力苦手なんだ。そんなわけでいろいろ悩ましい昨今である。やれやれ。


       ともぞう


(けれど街なかとかでキーボードでスマホ使ってたら間違いなく笑いもんになる。全く恐ろしい世の中な昨今である。)


毎年のこの日 3月14日はホワイトデーです

・ともぞうはホワイトデーよりプレミアムフライデーのほうを大事にしたい感じである。まったく世の中間違ってると思う昨今である。