その日ともぞうはニュースで見かけた物騒な話に出てきた還付金っていう字がパンプキンに見えてしまうぐらい疲れていたと思う。そう、カンプキンがパンプキンに見えてしまうぐらい疲れていたのだ。おいそこのお前、もう一度言うぞ。カンプキンがパンプキンに見えてしまうんだぞ!!!

 

まーとりあえずその話はウソだけどとりあえずカボチャ(英語でパンプキン)が食べたかったのはまっさらな空ぐらいホントだったのでとにかくカボチャをいろいろさばいて食おうとした感じである。基本的にあれは甘いのでどう調理しても自分の口には合う。

 

けれどその一方であの野菜は皮が硬いのでどうやってひと口分の大きさにするか考えこみながらいろいろ料理をしたと思う。そしてそんなことやりながらいろいろ攻略に手間取るとなんだか疲れて来てしまってやっぱりカンプキンがパンプキンな気分になってしまう。

 

結局最後にはなんだか「これ、いまのともぞうにとっては甘すぎる」だなんて感じてしまったので仕方もなくマヨネーズとかをかけて食べたんだけど、そのおかげでそこそこ腹いっぱいにはなったのでなんとか正気に戻ってダジャレを吐くこともなくなったともぞうである。もう還付金なんかどうでもいいや。

 

          ともぞう

 

(そぼろあんとかかけるとうまい。)

 

毎年のこの日 3月12日はだがしの日です

・ともぞうはカルメ焼きと麩菓子が好きな人である。できればパンプキンよりこっちの方がいいなぁ。