なんでも今年の大河ドラマの視聴率がイマイチでいろんな人々がピヨピヨになってたいそう困っているそうな。ってことで、ここは日本が世界に誇る才能である(?)このともぞうが来年以降のこの番組の主役を誰にすればいいか挙げていこうと思う。では始める。

 

1,クリンスマン

ご存じかつてのドイツサッカーの名選手であり、現在韓国代表監督を務めるサッカー界の偉人である。その昔まだスパイクを履いていた頃に「黄金のハヤブサ」だなんて言われていたストライカーであった彼がいったいどうしてあんなこんなでキムチいいサッカー監督になってしまったのかその源流を明らかにしたいと思う。

 

2,バナナマン日村

やっぱりご存じかつてのイケメンであり、そしていつのまにかあんな怪獣みたいになってしまった人気芸人である。まーそんなわけで彼が一躍世に出るきっかけとなったあの貴乃花のモノマネがどうやって誕生したのかその一連の流れをドキュメンタリーっぽくすれば多分番組の放送期間の1年間ぐらいあっという間に過ぎ去ると思う。

 

3,ヤン坊マー坊天気予報

なんでもこの間この二人のキャラクターが名前はそのまんまで新しくリニューアルされることになったそうな。そして、こいつらが大河の主役になったあかつきにはもちろんドラマのテーマ曲もみんなが知ってる例のやつを延々と流し続ける感じにすればわざわざその曲の制作費とかも払わなくていいし、いろいろいい感じになると思う。そんなわけで大河ドラマは改革が必要である。以上、終わり。

 

           ともぞう

 

(吉高はかわいい。)

 

毎年のこの日 2月20日は旅券の日です

・旅券っていわゆるパスポートなんだろうか?なんでも外務省とかっていう連中がこういう日を作ったんだそうだけど、なんだか小難しい名前である。もっと大河ドラマ並みにわかりやすくしてほしい。