この間タルタルソースを買ってきてカボチャの上にかけて食べたともぞうである。基本的にタルタルソースってやつが鉄板でうまいのは間違いないんだけど、その一方でこれをいちいち人力で作ってたらいろんな意味で細かい作業が増えてしまってくたびれてしまう昨今である。

 

まーようするにいろんな意味でタルーい気分になってしまうからタルタルソースって名前がついたのはみなさんご存じのとおりである。そしてこのエピソードからもわかるように、タルタルソースっていうのは日本が生んだmade in japanな食べ物であると思う。

 

まぁそんなわけで、こんな感じでひまなのでとりあえずうそつきなブログを書いているけれど、ごらんの通りなかなかサクッとおもしろい感じにはならない今日のブログである。たまにはこんなこともあるさ。

 

とりあえずはっきりしていることはタルタルソースを食べてしまうとともぞうは満足してしまうので、「今日はクレイジーで面白いブログにするぞー」っていうテンションや気概がなくなる感じでブログもつまんなくなると思う。まーそんなわけで今後もブログがつまんなかったらそれはともぞうがタルタルソースを食った証拠であると思ってください。よろしく。

 

           ともぞう

 

(エビにもアボカドにも野菜にもフライにもすべてよし!)

 

毎年のこの日 11月16日は幼稚園記念日です

・この間友達の誰かに「今さらタルタルが好きだなんておまへの味覚は子供過ぎる」だなんて言われて大フンガイしたともぞうである。おのれ我々日本人の魂をなんだとこころえる?