2023 明治安田生命J1リーグ 第8節

 FC東京 VS セレッソ大阪

  味の素スタジアム(東京都調布市)

   でのHome Game

 

「えー、さてと、いつものようにわが東京の雄姿をdaznで見てやるか」だなんて少々かったるい気持ちで(この日は休日出勤でそこそこおつかれちゃんだったのだ)、このゲームを観戦しようとしたともぞうである。そしていざPCを立ち上げると、画面上には今シーズンから本日の対戦相手・セレッソに復帰したあの香川真司が写ってた感じである。

 

まーそんな感じでよく都会のデパートとかで行われる高級品の見本市でも見に行くような気持ちでこの香川のプレーを見てたんだけど、さすがにメチャメチャ上手くてところどころで好パスを出してくるので、ゲームを見ていたともぞうも「なにもうちのチームとやる時にそんなに活躍しなくたって、、、」だなんて切なくなってしまったと思う。まったく香川だけにうどんでも食いながらもっとダルダルに油断してプレーしてくれればいいものを。

 

そしてそんな感じで時間が過ぎて行ってしまい、うちのチームはリョーマのスーパーゴールで一時は追いついたんだけど結局セレッソに負けてしまった感じである。それなりにボールも支配してチャンスを作ったんだけど、正直セレッソの守備陣をあわてさせるとこまではいかなかったゲームであった。まぁ少なくともこの日のセレッソはうどんみたいに柔らかい相手ではなかった感じである。

 

そして、この敗戦でわが東京はもう4,5ゲームくらい勝ってなくてなんだかズンドコな状態になりつつあると思う。決して絶望的に悪い内容の試合ばかりではないんだけど、どうしてもうどんのおともの天ぷらみたいにサクッとした勝利をあげることができない感じである。どうやらいろんな意味で油断してたのはうちのチームであったらしい。ともぞうも美味しい釜揚げみたいな勝利が欲しい!

 

  ×トーキョー 1-2 セレッソ大阪

 

           ともぞう

 

この試合のPeople

FW11 渡邉凌磨(リョーマ)

一時同点に追いついた場面での鮮烈なスーパーゴールは見事の一言に尽きる。間違いなくシュートに持ち込むことはできているので、あとは最後の精度だけだと思う。頼んだ!